ダイヤモンド買取は石のみもOK|純度の高い商品は高値が付く可能性

人気の宝石は価値も高い

お金

チェックされる部分

婚約・結婚指輪として贈られるダイヤモンドは、永遠の輝きとも呼ばれ昔から多くの人に愛されています。もし必要のないダイヤモンドが自宅にあれば専門店で買取してもらいましょう。ダイヤモンドの需要は国内外問わずあるので、求めている人が必ずどこかにいます。査定の際はプロのスタッフが行います。ダイヤモンド自身の輝きだけでなく、カラットやカラーなど状態や鑑定書の有無もチェックされます。宝石ではよくカラットという言葉が用いられますがこれは重量の単位です。5カラットで1グラムとなっており、このカラット数が大きいほど重くて希少価値が高くなります。しかし、価値の基準はカラット数だけでは決まりません。表面かつ内部にも不純物がない綺麗な状態であれば大きな価値があります。色は無色透明のものが一番高い値段が付くといわれています。また、ピンクやブルーなどの色味も非常に稀なので、場合によっては無色透明よりも高くなることもあります。大変価値の高いので、これらの部分を理解して買取を依頼したいものです。より高く買取をしてもらいたいならやはり日々の保管に気をつけたいところです。ダイヤモンドは摩擦や傷に強く高い硬度を持っています。ですが、他の金属や宝石と保管すると傷をつけてしまう可能性があるので注意が必要です。薬品や光にも強いですが、油や皮脂などにも弱いです。油がつくと輝きが落ちてしまうので、中性洗剤で軽く落とせば綺麗になります。また、落として粉々にしないためにも素手で扱うのはなるべく控えましょう。大切に手入れをすれば高額の買取にもつながります。普段から丁寧に扱いましょう。

Copyright© 2018 ダイヤモンド買取は石のみもOK|純度の高い商品は高値が付く可能性 All Rights Reserved.